スパガ木戸口桜子が卒業を発表「これ以上迷惑をかけることはできない」

[ 2017年9月20日 22:00 ]

「SUPER☆GiRLS」の木戸口桜子
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の木戸口桜子(17)が、グループを卒業することを20日、公式サイトが発表。今年4月17日に、体調不良により当面の間活動を休止すると発表されていたが、本人・家族との協議の上で、9月30日をもってSUPER☆GiRLSを卒業することに決定したと、改めて発表された。29日に行われる「ノンストップ全力LIVE2017」へも出演しない。

 引退発表を受け、木戸口自身も公式ブログで、長期にわたる活動休止に加え、「ファンの皆様へ自分の口から伝えることが出来ずごめんなさい」と謝罪。そして、「活動休止中、色々悩み、考え、スタッフ、家族と相談し頑張っていましたが、これ以上お休みをいただくことで、SUPER☆GiRLSのグループ活動やLIVE・音楽制作に迷惑をかけることはできないという思いで今回の決断を致しました」と、苦しい胸の内を明かした。

 「ファンの皆様の期待に応えられなくて本当に心苦しいです。ずっと信じて待っていてくれた皆様、ごめんなさい」と、改めてお詫びの言葉をつづった。「アイドル活動を始めて約5年半 スパガに加入してからは約1年と短い期間でしたが 皆さんとの過ごしてきた沢山の素敵な思い出は全て私の宝物です」とした上で、「今後は芸能活動とは離れて、一人のファンとして皆さんとともにSUPER☆GiRLSを応援しながら、日々感謝を忘れず大切に過ごしていきたいと思います」と前向きにつづり、感謝の言葉で締めくくった。

続きを表示

2017年9月20日のニュース