「東山さんの質問が鋭い」ヒロド歩美アナ、週1で「サンデーLIVE!!」勉強会

[ 2017年9月20日 14:54 ]

ABCテレビの改編会見で司会するヒロド歩美アナ
Photo By スポニチ

 ABCテレビ(大阪市福島区)の秋の改編会見が20日、同局で行われ、司会を務めたヒロド歩美アナ(25)が改編の目玉と言える10月1日スタートの新番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)への抱負を語った。

 東山紀之(50)がキャスターに初挑戦し、テレビ朝日とメ〜テレ(名古屋)とABCテレビが共同制作する2時間40分の大型ニュース情報番組。レギュラー出演するヒロドは、7月から東山も参加して週1回の勉強会が行われていることを明かし、「東山さんから出てくる質問が鋭い。以前から報道番組をされていたのかと思うほどシャープな東山さんがご覧頂けるんじゃないでしょうか」と見どころを語った。

 自身は大阪で「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)、翌朝に東京で「サンデーLIVE!!」と土日朝に“連投”となるが、「テーストが違う2番組で違った顔を見せられたら」と意気込んだ。

 さらに改編会見では、「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)で3代目秘書を務めるバイオリニストでタレントの松尾依里佳(33)が8日に第1子妊娠を発表したことを受け、同局は「代役を立てるか、4代目を探すかなどすべてにおいて検討中」とした。

続きを表示

2017年9月20日のニュース