西川貴教、フェス中止も「絆が深まった」 台風の多い9月開催の理由は…

[ 2017年9月20日 12:13 ]

映画「スクランブル」公開直前イベントに出席した西川貴教
Photo By スポニチ

 T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(47)が20日、都内で映画「スクランブル」(22日公開)公開直前イベントに出席した。毎年開催している野外音楽イベント「イナズマロックフェス」17日の公演が台風18号の影響で中止に。そのことについて聞かれると「悔しい思いはあるが、来てくれる方、出演者との絆は深まってる。それを来年につなげていければ」と意気込み。「前回も中断し、今年も17日は中止。来年はキャリーオーバーということで」とパワーアップした公演を約束していた。

 同フェスは、雷雨により途中で中止に追い込まれた昨年のリベンジを狙い開催。16日の第1日目は無事に行われたが、台風18号の影響で中止を余儀なくされた。西川はツイッターで「悔しいですが、皆様の安全が最優先」と説明していた。

 また台風の多い時期の開催について問われると「連休に地元でやることで、家族への感謝の意味もある。1つご理解をいただければ」と話した。8月には最愛の母・西川一子(にしかわ・かずこ)さんが他界。「たくさんのはげましの言葉をいただいた。母も喜んでくれていると思う」と語っていた。

 同映画は高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟の強奪作戦を描く物語。西川は同作のイメージソング「BIRI×BIRI」を手がけた。新たなボーカルプロジェクト“西川貴教”名義での初の楽曲。真っ赤なゴージャス衣装で登場し、「色んな方に楽しんでいただける」と映画をPR。

 昨日が誕生日ということで、一緒に登場した「カミナリ」に祝ってもらったことを明かした。特別な1人の人に祝っていただくということは?と聞かれると「もう少し仕事してそうなるといい。母に報告してあげたかったですね」と話していた。

続きを表示

2017年9月20日のニュース