「グッディ」豊田議員の新音声公開告知も中止に「関係者と協議した結果」

[ 2017年9月19日 15:25 ]

会見で騒動を謝罪した豊田真由子議員
Photo By スポニチ

 19日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)では、元秘書への暴言・暴行疑惑で謝罪会見を行った豊田真由子衆院議員(42)の「新たな音声を入手した」として、音声の公表を告知していたが、「関係各所との協議によりご紹介できなくなりました」と公表中止を報告する場面があった。

 この日は、同議員の元秘書らをスタジオに招き、18日行った豊田議員の謝罪会見について特集。同議員は会見で暴言の事実は認めたものの、叱責したのは「初めて」とし、常態化していることは否定した。

 番組では「新音声を入手」として、仕事関係で女性と激しく言い合う音声を公開した上で、会見での発言の真偽について検証することを予告していた。

 しかし、進行を務めていた大村正樹キャスターが「豊田真由子議員の新しい音声データを入手して、ご紹介する予定だったのですが、番組放送中に関係者と協議した結果、残念ながら音声の方はご紹介できなくなりました」とコメント。音声公開の中止を報告した。

 この突然の中止決定に、ネット上では「何があったのか?」「待っていたのに」などの声があがった。

続きを表示

2017年9月19日のニュース