中居正広 夏休みに恥ずかしかった出来事「中居正広はヒロちゃんしかいない」

[ 2017年9月19日 12:22 ]

 元SMAPの中居正広(45)が19日放送の日本テレビ「PON!」(月〜金曜前10・25)にVTR出演。夏休みに起きた恥ずかかったエピソードを告白した。

 同日放送の同局「ザ!世界仰天ニュース甲羅持つ少年&若返る女&足臭う男の謎…超仰天20連発SP!」(後9・00)の収録後、落語家の笑福亭鶴瓶(65)とともに同番組も出演しているお笑いコンビ「銀シャリ」のインタビューに答えた。

 最近あったホットなことを聞かれた中居は「この間、夏休みの間、親戚のチビちゃんとかとサファリパークに行きたいと(なった)」と切り出した。「前ノリしよう」ということになり、「沼津か何かでホテル取って!」と甥っ子に頼んだという。「もうそろそろチェックインしてからご飯食べに行こうか」ということになり、「名前何で取ったの?」と聞くと、甥っ子は「中居正広で取ったよ!」と答えたという。

 これには中居も「それ(名前)は何でもよかったんじゃないかと。中居正男でも。“中居正広”って言ったらヒロちゃんしかいないやんか。みんな構えちゃうじゃないか。三島の駅の近くのビジネスホテルで」と大弱り。甥っ子は字も「中に住居の居に正しいに広い」としっかりと説明したようで、中居は「何でそういうのわかなんの?」と困り果てた。甥っ子の「そういう勝手がわかんなかったんですけど。ちゃんとした名前じゃないといけないんじゃねぇの?」という言葉に「そうなんだけど、今からでも間に合うんだったら、中居正男にしてくれと。恥ずかしいから」と登録名の変更を要求したという中居。「“中居正広”って言って、“中居正広でーす!”は俺は嫌だ。まさか“中居正広”の登録で“中居正広”は来ないでしょ!って。にもかかわらず、“中居正広でした!”は恥ずかしすぎる。30分前に正男にしろ!」と主張したという。

 そしていざ、チェックイン!となった時、「(ホテルのスタッフの)みんなソワソワしている。30分前に本名がやばいと思って、正男に変えた中居くんだ!みたいな」と現場を振り返り、「恥ずかしかった!」と顔を赤くした。

続きを表示

2017年9月19日のニュース