西川貴教 イナズマロックフェスで亡き母の“協力”期待「威力を発揮して…」

[ 2017年9月13日 18:52 ]

テレビ大阪のスポーツ特番でナレーションを務めた西川貴教
Photo By スポニチ

 T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(46)が13日、滋賀・草津市で毎年開催している野外音楽イベント「イナズマロックフェス」について、先月亡くなった最愛の母の“協力”を期待した。

 16、17日に行われる今年の同フェスは、雷雨により途中で中止に追い込まれた昨年のリベンジとなる。またもや今年も台風接近の可能性が出てきたが、「もう気持ちの問題。観客に危険さえなければ、大雨でもこちらはやりますよ」と気合いを込めた。 

 先月29日には最愛の母・一子さんが他界。葬儀で喪主を務めた際、「もの凄いエエ天気やった」と振り返り、イナズマロックの期間中も「ここで母親に威力を発揮してほしいですね」と天国からのサポートを願った。

 西川はこの日、ナレーションを務めるテレビ大阪のスポーツ特番「虎戦士の夢の続き」(16日深夜0・56放送)を大阪市内の同局でPRした。

 同番組は元プロ野球・阪神の上園啓史(33)、桜井広大(34)両氏がプロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ所属の「滋賀ユナイテッドBC」で指導者としてスタートさせた第2の野球人生に密着。上園氏が監督、桜井氏は打撃コーチとして教え子をNPBに輩出する夢に向かって奮闘する姿を追う。

続きを表示

2017年9月13日のニュース