斉藤由貴、不倫関係認める「子供達のこと考えると本当のこと話せず」「もう終わりにした」

[ 2017年9月11日 15:31 ]

女優の斉藤由貴
Photo By スポニチ

 50代の男性医師との不倫が報じられた女優・斉藤由貴(51)が11日、コメントを発表。不倫関係を認め謝罪し、「もう終わりにしました」と説明した。

 所属事務所を通じてマスコミ各社に送ったFAXでコメントを発表。「応援してくださっている皆さま、ご心配をお掛けして本当に申し訳ありません」とお詫びし「お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました」と関係を認めてから「でも、もう終わりにしました」と現在の交際については否定した。

 8月3日の釈明会見で真実を伝えなかったことについても触れ「今回のことは全て私の責任です。先日の会見では本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることはどうしてもできませんでした」と説明した。

 報道後も静観の構えを見せていた広告契約を結ぶスポンサーや仕事上の関係者に対しては「今後お仕事で派生するペナルティーは覚悟してお受けいたします。斉藤にやらせようと折角依頼してくださったのに本当に申し訳ありませんでした」と覚悟の思いをつづった。

 この日、疑惑のあった50代の男性医師が日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)の単独取材に応じ、斉藤とは2012年から5年間、不倫関係にあったこと、報道後に関係を解消したことなどを赤裸々に語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月11日のニュース