ジャニーズ退社から一夜…フリー初仕事の香取慎吾 笑顔でファンにあいさつ

[ 2017年9月10日 05:30 ]

香取慎吾が生出演するテレビ朝日の前に集まったファン
Photo By スポニチ

 元SMAPの香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退社してから一夜明けた9日、司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)に生出演した。黒地に白のストライプが入ったスーツ姿で登場すると「皆さん、こんばんは」と笑顔であいさつ。フリーになって初の仕事だったが、普段と変わらない様子で最後まで通した。

 出演前には集まったファンに直接あいさつした。この日、東京・六本木のテレビ朝日には、香取の姿を見ようと約300人のファンが集まった。香取は午後7時半ごろ車で同局入り。この時はファンの目に触れることはなかったが、同10時ごろ、地下駐車場からスタッフとともに正面玄関の脇に、番組用のスーツ姿で現れた。

 ファンから「ギャー!」という悲鳴のような歓声が上がる中、香取は「スマステーション、今夜も頑張ります」と宣言。「皆さん、すぐ家に帰ってスマステを見てください」とちゃめっ気たっぷりに呼び掛けた。ファンの中には涙をこぼして感激する女性もいた。

 番組は今月23日で16年の歴史にピリオドを打つ。この日はSMAPがCDデビューして26周年の記念日でもあった。

 30年近くのSMAPファンという都内在住の40代女性は「慎吾の元気な顔を見たくて来ました。頑張ってほしい」と強調。鹿児島県から駆け付けたという40代女性は「(香取がジャニーズ事務所をやめたという)実感がまだ湧かない。心の整理がつかないんです」と複雑な心境をうかがわせた。

 同じく退社した稲垣吾郎(43)と草なぎ剛(43)はこの日はオフで、都内の自宅などでそれぞれ過ごしたとみられる。

続きを表示

2017年9月10日のニュース