横山だいすけ、声優初挑戦映画の劇場公開中止に「残念」も…「DVD発売は決定です」

[ 2017年9月6日 18:40 ]

横山だいすけ
Photo By スポニチ

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”を4月まで務めていた横山だいすけ(34)が声優初挑戦したアニメ映画「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」の劇場公開が中止になった。6日に映画の公式サイトで発表された。同日、横山は自身のブログを更新。「すごく残念」と心境を打ち明けた。

 映画公式サイトでは公開中止になった理由について「権利関係の事情により、予定しておりました劇場上映がなくなりました。楽しみにされていた皆様にはたいへん申し訳ございませんが、何卒ご了承ください」と説明。

 発表を受けて、横山はブログで「もうご存知の人もいると思いますが、トムとジェリー夢のチョコレート工場の劇場上映がなくなってしまいました。楽しみにしてくださっていたみんな(中略)ごめんなさい」とお詫び。「僕も残念ですが、関係者のみなさんもすごく残念だと思います…」と複雑な思いを口にした。

 続けて「しかーーーーし!!!!みんなまだなくなったわけではありません!!DVDの発売は決定です!!」とDVD発売の中止は否定し「詳しくはまた追って報告しますね」とファンに呼び掛けた。

続きを表示

2017年9月6日のニュース