たけし 時事ネタ、下ネタ連発も…まさかの真面目な回答に澤部「汚ねー!」

[ 2017年9月6日 15:20 ]

アサヒ「WONDA」新CM発表会に登場した(左から)劇団ひとり、ハライチ・澤部佑、ビートたけし、ブルゾンちえみ(後ろはwithBことブリリアン)
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのビートたけし(70)が6日、都内で行われたアサヒの缶コーヒー「WONDA新CM発表会」にお笑いタレントの劇団ひとり(40)、「ハライチ」の澤部佑(31)、ブルゾンちえみ(27)らと登壇。生中継も入る新CM発表会にもかかわらず、下ネタ連発の相変わらずの暴走で会場を沸かせた。

 登場するなり、ひとりが「澤部はコーヒーが苦手ですからね」とチャチャを入れ、澤部が「何を言ってるんですか!」と大慌て。そんなもめている2人を見ながらたけしは「ダラダラした社員を見て俺だけは安泰だと。芸能界は若手がスベるのを期待する。出ようとした芽はすぐ積む」と芸能界で生き抜く処世術を明かしニヤリ。

 新CMではブルゾン演じる新人が入ってくるが、新人が来たらどうする?と聞かれたたけしは「誰がやるか楽しみだな」と下ネタで返答し、後輩たちからは「なんちゅうことを!」「何言ってるんですか!」と総ツッコミ。ひとりは「新CMの発表会ですよ。言ったじゃないですか、きょうはそういうダメだって」と冷静にたしなめた。たけしが「ただ“やる”って言っただけでそっちのほうをイメージするほうがおかしい」と反論するも、MCからも「昼間ですから」と注意を受けた。

 「モーニングショット」「金の微糖」の商品にかけた3人への質問を読み上げる時にも暴走は止まらず。「モーニングショット…ショットと言えば日野皓正ですが…」と話題の人を取り上げニヤリ。北朝鮮のミサイルのネタが飛び出したかと思えば、「宮迫は一線を超えてません。一線を超えてないといっただけで、二線を超えている」と“旬”な後輩芸人をイジり倒した。

 後輩への「キリッとした朝は?」の質問に、自ら「ある有名女優とホテルの朝を迎えた時」とまさかの告白に慌てさせる一幕も。さらには、たけしが「金と言えば…」と読み上げると、ひとりから「ダメですよ、先に言っておくけどダメですよ。何も連想しないでください」と厳しく注意を受け、会場が笑いに包まれた。

 散々脱線しまくったたけしだったが、前向きになるために行うことは?との質問には、「俺は後ろ向きに歩いていても前向きだと思っている。前に行こうと思えば、反動を付けなきゃ、前にいけない。だから、逆向きに行くのは前に行く過程であると。ひどい目に遭った時はいいことがある前兆。図々しい考え方。映画が当たらないとかテレビもダメになっても、後は上ににしかないので、いいことのきっかけのエクスプロージョンの前だと」としっかりコメント。このまさかの真面目な回答に、ひとりも「さっきまで散々ふざけてたのに」、澤部も「汚ねー!」と悔しがった。

 「相変わらず、ちゃんとこういったCMの依頼があってありがたいと思っています。そんな大したことをする必要はないけど、缶コーヒーを1こ買うことが意外に凄い絆が深まる感じがします」と神妙にあいさつしたたけし。「皆さんもいろいろありますが、ちょっとしたことがお大きくなることを意識してやってほしいと思います」としっかりと締めたかと思いきや、「これから新しい宗教団体を作ります。入会金2万8千円です」とまさかのボケで終了。後輩たちも「イヤイヤイヤ」「その会見じゃない」と最後まで大先輩の暴走にタジタジになっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月6日のニュース