金髪ブルゾンちえみ、たけしに突っ込まれた「途中で車乗ってるんだろ!」

[ 2017年9月6日 13:00 ]

アサヒ「WONDA」新CM発表会に登場したブルゾンちえみ
Photo By スポニチ

 タレントのブルゾンちえみ(27)がアサヒの缶コーヒー「WONDA」の新CMに出演することになり、6日に都内で行われた新CM発表会にwithBことブリリアンとともに登場した。「24時間テレビ40」でチャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンが完走後、イベントに登場するのは今回が初めて。

 タレントのビートたけし(70)、劇団ひとり(40)、「ハライチ」の澤部佑(31)の3人が前向きに頑張るサラリーマンを応援する様子を描いてきた同CMシリーズ。ブルゾンは「金の微糖」の新CM「濃いやつが来た」編で、金髪の史上最高の新人キャリアウーマンとして新キャラクターに加わる。新CMは、たけし演じる北野部長が部下のひとりや澤部と談笑している中、「今日から新人が来るぞ!」という一言で、ブルゾン演じる金髪の新人がwithBを引き連れ、「今日から一緒に働く」「史上最高の」「キャリアウーマンです」と書類をばら撒きながら現れる。派手すぎる登場に「濃いやつが来たな〜」とひとりがもらすというもの。書類が一枚一枚キレイに散らばるように、何度もリテイクが繰り返されたという撮影も、ブルゾンは最後まで「もう一度やらせてください!」と納得行くまで演技に集中したこん身の仕上がりになっている。

 イベントでも、新CMさながらにwithBを引き連れ、書類を撒きながら登場した金髪姿のブルゾンは「気持ちよかったです」と笑顔。たけしも「キャバクラの社員を引き連れてきた」とツッコミを入れた。澤部も「新人なのに書類を撒き散らして、むちゃくちゃ濃いやつですよ。事務所の後輩ですけど、実際にいたらむちゃくちゃ浮く。強烈なコネがないと…」と苦笑。ブルゾンの金髪については、ひとりが「元を思い出せないぐらい。これでいいんじゃないか?」。澤部も「自然すぎて何も思わない。いいよ!」と太鼓判を押した。たけしは「(浅草のストリップ劇場の)フランス座出身なので、本場の金髪ヌードを知っているんで、そのお姉ちゃんを思い出しました」とジョークで返したが、ブルゾンは「ちょっと顔がいつもより大きく見えるかなと思ったのが心配だったんですけど、男性陣がほめているので安心しました」と満足そうに笑った。

 「24時間TV40」のチャリティーマラソンで大きな注目を集めたブルゾン。90キロを見事完走したブルゾンに、ひとりが「足は大丈夫?」と労うと、「足はスタスタ」を回復をアピール。それでも、たけしからは「途中で車乗ってるんだろ!」とまさかのツッコミが入り、ブルゾンは「乗ってません!!」と大慌てで否定した。

 また、モーニングショットの新CM「キリッとした朝」編には“朝をスッキリさせるWONDAの化身”として「神スイング」「神ピッチング」で人気のタレント稲村亜美(21)が出演している。両CMは、7日よりオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月6日のニュース