福原遥、成長してファン層が変化!?「まいんちゃんだよ!」と言われても…

[ 2017年9月3日 14:49 ]

写真集「いつのまにか。」発売記念イベントで、サプライズバースデーケーキを喜ぶ福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(19)が3日、都内で写真集「いつのまにか。」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

 同作は3作目の写真集で18歳の1年間を追った作品。NHKEテレ(当時教育テレビ)の番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」で話題になった時は10歳で、すっかり大人になった福原は「成長しているのが感じられて飽きない写真集になっていると思います」とアピールした。

 大人になり、ファン層も変化?と聞かれると「小さい頃やっていた番組を見てた女の子は(一緒にいる)お母さんが『まいんちゃんだよ!』って言っても『ん?』って感じです。大人になってるからわからないのかな?」と苦笑い。あと1年で二十歳。19歳のうちにやってみたいことを聞かれると「学生ものにたくさん出たい。今のうちにやっておきたい」と意気込んでいた。

 声優として、女優として、さらに歌手としてなど、幅広く活動。忙しい?と問われると「うれしいこと。やったことないこと、いろんなことに出会えてうれしかった」と語っていた。

 また8月28日に誕生日を迎えたということでサプライズのバーズデーケーキでお祝い。誕生日当日も「CMのイベントでサプライズケーキでお祝いしてもらいました」と喜んだ。プライベートでは「家族とは別の日に鎌倉に一日遊びに行きました。いい思い出になりました」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月3日のニュース