亀田興毅氏のボクサー育成番組 人気YouTuberジョーがプロテスト受験、合否発表

[ 2017年9月3日 10:00 ]

プロテストを受験するジョー(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 ボクシング亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)が出演するAbema TV「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ケ月でデビュー戦〜」(日曜後10・00)。指導した人気YouTuberのジョー(25)がプロテストに受験し、3日放送の番組で合否発表を行う。

 同局の歴代最高視聴数を記録した5月放送の「亀田興毅に勝ったら1000万円」で、拳を交えたジョーを指導し、3カ月でプロボクサーを目指す企画。7月の初回放送後から本格的なトレーニングをスタート。亀田氏は熱血指導でプロの厳しさを叩き込んだ。

 ジョーは7月30日に参戦したアマチュア格闘技イベント「THE OUTSIDER」で負傷。トレーニング開始から目標の3ケ月が経過しようとしているなか、プロテスト受験に暗雲が立ち込めたが、先日プロテストに挑戦した。

 過去の番組内でジョーとスパーリングを行った“亀田家最強の問題児”の異名を持つ、興毅氏のいとこ・亀田京之介もプロテストを受験。3日の放送で2人のテスト結果が発表される。番組企画発表当初に無謀ともいわれたチャレンジは成功するのか、注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月3日のニュース