PR:

「おそ松さん」第2期にテレ東自信「第1弾に負けないぐらい満足してもらい、新しい視聴者も取り込めれば」

テレビ東京のキャラクター・ナナナ
Photo By スポニチ

 「テレビ東京・BSジャパン10月期番組改編説明会」が1日、東京・六本木のテレビ東京新本社で行われ、この秋の番組改編の骨子などが発表された。

 2015年10月〜16年3月まで放送され、女性ファンを獲得するなど、大ブームを巻き起こしたアニメ「おそ松さん」の第2期が10月よりスタート。赤塚不二夫の「おそ松くん」を原作に、大人になったおそ松くんたちが繰り広げるブラックでシニカルなナンセンスなコメディーアニメ。第1期を手がけたスタッフが再集結し、声優陣も続投する。

 第1期が社会現象化するほどの人気を集めただけに、第2期への期待も高い。縄谷太郎編成部長は「第1弾が非常に反響がございまして、少しですけど、社会現象的な話題にもなった。『おそ松くん』世代というか、上のそうですが、若い人たちが『おそ松さん』を見て楽しんで、おそ松くん世代にも広がった」と第1期の人気を分析。「第1弾に負けないぐらいファンに満足してもらえると同時に、さらに新しい視聴者も取り込めれば」と自信を見せた。

[ 2017年9月1日 15:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル