桑田真澄氏次男Matt、自宅を“カメラ初公開” 間取りは6LLLDDK!

[ 2017年8月21日 21:35 ]

Matt(左)と桑田真澄氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球・巨人の投手で野球評論家の桑田真澄氏(49)の次男Matt(23)が21日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演。自宅をテレビ初公開した。

 現代的なイケメンのルックスを生かして現在はブライダルモデルとして活躍するほか、サックス、ピアノなどの音楽活動も行っているMatt。番組では桑田氏とMattの自宅にカメラが初潜入。エレベーター付き3階建て大豪邸を公開した。

 大理石でできた玄関からカメラはリビング、ダイニングへと進み、桑田氏のウイニングボールや記念品が飾られている展示室も撮影。間取りは6LLLDDKで風呂は2つ、トイレは4つあるといい、Mattは桑田氏にプレゼントしてもらった約400万円のグラウンドピアノで日々練習に励んでいるという。

 偉大な野球選手の家に生まれ、兄と共に野球を始めるも、その道には進まず音楽の道へ。最初は野球を続けないことに苦悩したが、中学進学前に桑田氏に音楽の道に進みたいと打ち明けると「自分の好きな道に進んでいい。その代わり、自分で目標を持って努力しないといけないよ」と背中を押されたという。

 現在は独学でマスターしたサックスやピアノを基礎から学び直し、歌唱レッスンにも励む日々。歌手デビューを目指すMattは父・桑田氏のディナーショーで自身の演奏を披露することも。桑田氏は「場数を踏むことが大事。自分自身で何かを感じ取ってもらいたいと思います。周りの方にも支えていただき、感謝しております」とコメントした。

続きを表示

2017年8月21日のニュース