梅沢富美男 妻の前で伝説の浮気エピソード披露も…離婚は「絶対ない」

[ 2017年8月21日 17:41 ]

梅沢富美男と妻の池田明子さん
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(66)と妻でフィトセラピスト(植物療法士)である池田明子さん(60)が21日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演した。

 いまや“伝説”となっている、浮気相手との沖縄旅行中に台風中継に映り込んで妻にバレたエピソードについて司会の黒柳徹子(84)に聞かれた梅沢。「当時の彼女とふたりで2泊3日の旅行に行ったんです」と切り出すと、「沖縄についた途端に、台風が石垣島に向かっているって情報が流れてきて、帰れなくなると仕事がキャンセルになっちゃって大変なことになるので、その場で、『名古屋でも大阪でも福岡でもどこでもいいので、沖縄から脱出させてくれ』って交渉してたんです」と“浮気旅行”の思わぬアクシデントをを明かした。

 笑顔で聞き入る明子さんを横に、「そしたら僕が交渉している前の方で、アナウンサーが『ただ今石垣島に50年ぶりの大型台風が来ております』っていうのを放送してて、そこに交渉してる僕の後姿が映ってたんです…」と立ち上がって身振り手振りを交えて説明する梅沢。「で、それを偶然彼女(明子さん)が見ていて、電話がかかってきて、『どこにいるの』って聞かれて『大阪に決まってんだろ』って言ったら『いや、沖縄のテレビに映ってたよ』って…」と妻にバレたてん末を改めて説明した。

 「何かそういうことがあっても絶対にその場で『そうだ』とは言わないんですよ。あとで笑い話にするんです」と心の広い笑顔で夫の“やんちゃ”エピソードを振り返った明子さん。徹子から離婚を考えたことがあるかと問われると「真剣に考えたことないですね」と否定し、梅沢も「絶対ありませんよ。離婚しようなんて思ったこと一度も(ない)」ときっぱり。結婚27年になるが、「僕たちはお互いに尊敬し合っているので。大事なことですよ。本当に尊敬し合ってないとどこかで崩れるもんですから。夫婦っていうのは」と夫婦円満の秘訣を明かしていた。

続きを表示

2017年8月21日のニュース