竹内涼真、結婚は当分できない…「揺れる女の子が苦手なんです」

[ 2017年8月19日 13:11 ]

竹内涼真
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(24)が19日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。意外な素顔を明かした。

 竹内は現在、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)、同局の「過保護のカホコ」(水曜後10・00)に出演中。朝ドラへの出演は「親戚が喜んでくれています」と竹内。両作品ではかなり違うタイプの役どころを演じているが、「違い過ぎて楽しい」と笑顔を浮かべた。

 普段から「エゴサーチは好き」だといい、「モチベーションなんです。前向きなのでいいコメントしか入ってこない」と意外なコメント。「慶応に通っている役だったので頭がいいと思われているみたいで、みんなそう思っているんだと(思って…)」とほくそ笑んだ。

 番組では「過保護の―」で共演中で、所属事務所の先輩でもある高畑充希(25)からVTRでコメント。竹内の印象について「並外れてポジティブ。犬っぽい人で人懐っこいから、かわいがられていじられています」と話していた。

 結婚については「結婚はしたい」としながらも「当分はできない。女の子のファンが減っちゃう」と正直すぎる告白。理想のタイプは「わかりやすい人」だといい、「気持ちがはっきりしていて、揺れなければいい。揺れる女の子が苦手なんです」と話した。

続きを表示

2017年8月19日のニュース