PR:

武井壮「ボルトは全盛期の力がもう…」詳細解説に爆問・太田が思わず

タレントの武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(44)が13日、TBS「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演し、この日行われた陸上の世界選手権の男子400リレー決勝で銅メダルを獲得した日本を称賛。さらに「東京オリンピックの金メダルもあります」と期待を寄せた。

 日本勢が世界陸上のリレー種目で初の表彰台。武井は「素晴らしいと思います」と感動の様子。個人の100メートルでは3選手とも決勝進出を逃した中でのリレーでの快挙に「日本のリレーの技術は世界に劣らない。ましてやベストメンバーではないですから」とし、3年後の東京五輪へ向けても「本当に金メダルもあると思います」と力を込めた。

 また、ラストランとなったウサイン・ボルトがレース中に左太もも裏を痛めて途中棄権したことに「全盛期の力がもう、衰えている」とコメント。故障原因については「前にアメリカとイギリスがいて、スピードがないけど頑張るんです。そこで普段よりちょっと長く地面を押しちゃったんですよ。長い足の後ろに重さが残るので、ハムストリングに重さが残って縮めるときにパンって切れちゃう」と解説した。

 詳細な説明に、MCを務める「爆笑問題」の太田光(52)が「織田裕二より、お前が…」とキャスター就任を提案する場面も。これには武井も「織田さんの歴史がありますから」と、やんわり辞退していた。

[ 2017年8月13日 11:26 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月13日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル