YTV諸國アナ“阪神愛”で「タイガースガールズ」に挑戦「夢のような時間」

[ 2017年8月10日 16:36 ]

阪神タイガース公式チアダンスチーム「タイガースガールズ」の一員としてダンスを披露したYTV・諸國沙代子アナウンサー
Photo By スポニチ

 阪神ファンでお馴染みのYTV・諸國沙代子アナウンサー(25)が、阪神タイガースの公式チアダンスチーム「タイガースガールズ」の一員として5日の阪神対ヤクルト戦(京セラドーム)に登場。その模様が15日、諸國アナがレギュラーを務める同局朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」(月〜金曜前5・08)で放送される。

 諸國アナは東大の学生時代に「タイガースガールズ」のオーディションに応募したが、オーディションの日と就職試験日が重なったため、泣く泣く断念したというエピソードの持ち主。「タイガースガールズの一員になりたい」との熱い“阪神愛”と、大学のダンスサークルに所属していた実績をひっさげ、練習に参加。5日の試合の7回表終了後のショータイムに参加し、ダンスを披露した。

 「“阪神命”の私にとって夢のような時間でした。何より、当日阪神が勝って、本当に良かった」と同アナは会心の笑みを浮かべた。

続きを表示

2017年8月10日のニュース