坂上忍 不倫疑惑報道の宮迫は「クロ」 生放送で“弁明”直後に直撃される

[ 2017年8月9日 13:06 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が9日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。9日発売の「週刊文春」で2人の女性との不倫疑惑を報じられた、同番組金曜MCのお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)について「潔く負けを認めちゃったほうがいい」と敗北宣言を促した。

 番組では、宮迫の不倫疑惑報道を特集。坂上は「バイキングメンバー、ついに文春砲を食らっちゃう」と金曜MCの宮迫をイジリ、報道内容を見る前から「最初のうちにはっきり言っておきましょう。クロです!」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。まさかの報道に俳優の梅沢富美男(66)も「ついにやったね!朝起きてびっくりした、バカな野郎だなと思ってさ」。「おぎやはぎ」の小木博明(45)は「大本命でしたもんね。バレちゃったら、とことん責められなきゃダメ」、矢作兼(45)は「意外性もない」とバッサリ。「アンガールズ」の田中卓志(41)も「クロだね、アウト!」、タレントの松嶋尚美(45)も「シロと言いたいけど…クロ!」とメンバーが次々とイジった。

 2人の女性とのホテル密会報道を詳細に紹介すると、坂上は「(宮迫のやり方は)プロの手口です」と分析。「僕らの商売やっていたら、週刊誌にバレたら負けなんです。第2弾、第3弾持たれちゃっているから、第1弾の段階で潔く負けを認めちゃったほうがいい」と話した。

 宮迫が出演した4日放送の同番組で、坂上が「最近、宮迫君が写真週刊誌に張られている」と暴露。宮迫が「迷惑している」と話していたことも明かし、宮迫も「困ってます。普通にやってますんで」と弁明していた。その放送の約1時間後に宮迫は記者の直撃を受けたという。坂上は「申し訳ないという、気持ちもある」とまさかの展開に困惑しつつも、「よくよく考えたら、何もなかったら張られない」とも。お笑いタレントの土田晃之(44)を含めて3人で続く不倫報道について話していた際、土田が「このタイミングで不倫するやつ、バカですよ!」とあきれ顔を見せると、宮迫は「せやなぁ〜」と返していたという楽屋裏でのエピソードも披露した。

 宮迫は金曜レギュラーとして11日の同番組に出演予定。坂上は「あさって来ますね〜。何を話してくれるんでしょうか」と期待をあおった。

続きを表示

2017年8月9日のニュース