PR:

“釈明”中川議員に酷評の嵐 坂上「下心」ヒロミ「ボンボン」伊達「丸刈り甘い」

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 1日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)では、今年4月に女性問題で経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員(47)について特集。MCの俳優・坂上忍(50)ら男性出演者たちが、釈明会見を行った中川氏をこき下ろす場面があった。

 中川氏は、先月29日に地元・東広島市内で釈明会見。髪を短く刈り、不倫行為と公の場での説明が遅れたことを謝罪。時折、声を震わせながら「生き恥をさらしてでも国民、郷土のためにお役に立たせていただきたい」と述べ、議員辞職を否定した。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(42)は、同氏の丸刈り頭に着目し「髪の毛を短くされてきてますけど、これ甘いですよね。『これから伸ばします』ってヘアーなんです。もっとバリカンでガッといかないと」と指摘。タレントのヒロミ(52)も「『1回辞めて1からやり直す』っていうなら分かるけど。丸刈りにはしたけどその程度じゃね。ボンボンなんじゃない」と皮肉った。

 また、坂上は、同氏が会見内で「惚れやすいのか?」と尋ねられ「小さい頃から多くの人が好き、動物が好きという性格」と答えたことに触れ「この期に及んで、姑息にもちょっとでもイメージをよくしたい下心が見えてね」とバッサリ。「そこに動物なんて持ち込みやがって。俺は腹が立ってしょうがねえんだよ」と続けるなど、愛犬家として知られるだけに釈明に動物を用いたことが我慢がならない様子だった。

[ 2017年8月1日 14:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル