PR:

堂本剛 フェス2公演も欠席…サマソニ、イナズマ「回復に至らず」

 KinKi Kidsの堂本剛(38)が今月19、20日に予定していた「SUMMER SONIC 2017」、9月17日に予定していた「イナズマロックフェス 2017」への出演を、突発性難聴による体調不良の影響でキャンセルした。1日、公式サイトなどで発表された。

 サマソニは19日がZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ、20日が大阪・舞洲SONIC PARK、イナズマロックフェスは滋賀・草津の烏丸半島芝生公園で行われる。

 両フェスとも「アーティスト本人の強い希望もあり、治療の経過を待って出演の調整を行っておりましたが、ライブを行うまでの回復に至らず、担当医師の判断により、やむを得ず出演を見送らせていただくことになりました」としている。

 剛は左耳の突発性難聴を発症し、6月27日に入院。7月4日に退院した。6月28日のテレビ東京「テレ東音楽祭2017」、7月1日の日本テレビ「THE MUSIC DAY」を欠席。同15日に行われたKinKi Kidsのデビュー20周年イベントはステージ出演は中止され、生中継映像にギターやダンスで参加した。

 同20日には文化放送の特番「Youたちいよいよハタチだね!〜KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!〜」に生出演。左耳の状態ついて「ご覧の通り、特に治っていない。あと1週間は爆音禁止」と語っていた。

 9月1〜3日には京都・平安神宮でソロライブが予定されている。

[ 2017年8月1日 13:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル