元モー娘。福田明日香が離婚報告 第1子出産も結婚からわずか1年5カ月で…

[ 2017年7月23日 20:45 ]

モーニング娘。時代の福田明日香(1998年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手のasukaこと、元「モーニング娘。」1期メンバー・福田明日香(32)が23日、ブログを更新。15年4月に結婚した男性と16年7月に離婚していたことを報告した。

 「お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません。理由は、価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました」と報告した。

 「出産してすぐに身内の不幸が重なり、音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです」とし、報告が遅れた理由について「出産後すぐの出来事だったため(第1子の月齢は4ケ月)、しばらくは精神的に葛藤があり、離婚してこれから1人で子育てしていくことを受け入れ、前向きになるまで時間を要してしまいました」と説明している。

 今後については「これから私は責任をもって子供を幸せにする努力を惜しまず、音楽活動にも全力投球でのぞんでまいります。どうぞ皆様、何卒暖かい目で見守ってください」とつづっている。

続きを表示

2017年7月23日のニュース