和田アキ子 松居の船越降板求める呼びかけに「これはいかんだろう」

[ 2017年7月23日 13:10 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が23日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。船越英一郎(56)との泥沼離婚騒動にある松居一代(60)について言及した。

 前回の放送で「(松居と船越の不倫騒動を)この番組で取り上げないでほしい」と嫌悪感を示していた和田。この日も「先週、もう飽きたって言わなかった?もう取り上げない方がいいって」と渋い表情。松居がブログの読者に船越の降板をNHKに求めるよう呼びかけたことには「エーッ?これはどう考えてもいかんだろう。これはアンフェア」とピシャリ。タレントのヒロミ(52)も「こういうふうにみんながいろんなことを書いたら、たまったもんじゃない」と困り顔だった。

 さまざまなメディアで情報が錯綜する中、和田から「本当のことだけ取り上げて!」と投げかけられた進行の国山ハセンアナウンサー(26)は「それは誰に答えられないかもしれない」とポロリ。これには和田も「誰も答えられないってどうすればいいの?」と不満げ。カンニング竹山(46)が「(松居は)私は正常だと言ってるんだから、放っておけばいいんですよ」と返すと「放っておけばっていうけど、次から次へと…」と和田のモヤモヤを止まらず。和田は「今だって、連絡してくればいいのに。日本にいるんでしょ?」と首をかしげた。

 松居は英語でのメッセージも投稿しており、これに対し、和田は「東京からSOSと言ってるわりには、日本に来て!と言っている。わけわからない」と混乱気味。そんな和田に、竹山は「理解できないんです。一生懸命理解しようとしているけど、理解できないんです。松居さんいわく、我々は時代錯誤だから。この問題は裁判所でやってください、それが結論です」と正論をぶつけると、和田は「私たち、時代錯誤なんだ。生放送やっているのに、時代錯誤だ!」と妙に納得していた。

続きを表示

2017年7月23日のニュース