PR:

ひふみんが衝撃発言、歌手デビューも?「場合によってはCD発売とか」

「しゃべくり007」に出演する「ひふみん」こと加藤一二三・九段(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 6月に現役引退した将棋の「ひふみん」こと加藤一二三・九段(77)が24日放送の日本テレビ「しゃべくり007」に初出演。スタジオトークでは「場合によってはCDの発売も」と衝撃発言が飛び出し、山口百恵さんの名曲「いい日旅立ち」をカラオケ初披露する。

 引退とともにテレビ出演オファーが激増し、7月から芸能事務所に所属したひふみん。 所属事務所はネプチューンと同じワタナベエンターテインメントに。MCの有田哲平(46)が「芸能活動をすることになったのですか?」と聞くと「本職は将棋ですが、テレビ出演も仕事に。それから場合によってはCDの発売とか…」とコメント。有田ら出演者が「え〜!?」と驚き、堀内健(47)が「歌を歌うんですか」と質問すると「例えば『ふるさと』とか」と答えた。有田が「えっ、『ふるさと』を歌いたいのですか?」と聞くと「あとは『この道』とか、色々です」と希望曲を明かした。

 スタジオでカラオケをリクエストされると、ひふみんは「私も凄く張り切ってここにいますから、もっと印象が強い歌を、チャンスがあれば後で歌います」と宣言。上田晋也(47)が「いやいやいや、今歌ってください!なんか歌いたい曲があるのですか?」と突っ込むと「例えば山口百恵さんの『いい日旅立ち』です。歌詞も歌も大好き」と告白。上田「それちょっと歌っていただけますか?」と促され、マイクを握ることに。

 マイクを持つと、しゃべくりメンバーの声も耳に入らないほど、表情は真剣そのもの。だが音楽が流れると…。ひふみんの歌をめぐってスタジオは騒然となる。果たしてどんな歌声を披露するか注目だ。

[ 2017年7月22日 09:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル