PR:

「いきもの係」EDダンス 着ぐるみ中身は超特急!メンバー当てクイズ実施

“日9”「警視庁いきもの係」のエンディングダンスで、キャストと一緒に踊る動物の着ぐるみ(上)。正体は、主題歌「My Buddy」を担当する男性7人組「超特急」だった
Photo By 提供写真

 俳優の渡部篤郎(49)が主演、女優の橋本環奈(18)がテレビドラマ初ヒロインを務めるフジテレビ“日9”「警視庁いきもの係」(日曜後9・00)のエンディング(ED)ダンス“いきものダンス”で、キャストと一緒に踊る動物の着ぐるみ(7体)の中に、主題歌「My Buddy」(26日発売)を担当する男性7人組「超特急」が入っていることが20日、分かった。誰が、どの着ぐるみをまとっているか、クイズを実施。超特急のリーダー・リョウガは「8号車(超特急ファンの愛称)のみんななら、雰囲気と踊りで、どのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!」と呼び掛けている。

 警視庁総務部総務課・動植物管理係、通称・いきもの係(架空の部署)の鬼警部補・須藤友三(渡部)と新米巡査・薄圭子(橋本)の凸凹コンビが、動物の生態を基に事件解決に奔走する異色のコミカルアニマルミステリー。

 EDダンスは、アイドルグループ「Rev.from DVL」出身の橋本や、劇団四季出身でNHK Eテレの11代目「うたのお兄さん」を卒業して今回ドラマ初出演になる横山だいすけ(34)らがキレのある動きを披露。クールなイメージが強い渡部もノリノリで踊り、反響を呼んでいる。You Tube上に公開された動画は2種類。「警視庁いきもの係 ノンクレジットエンディング」は再生回数62万回、「警視庁いきもの係ED ネコでもわかる“いきものダンス”バージョン!」は同11万回を超えた。

 EDダンスにはコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルと7体の着ぐるみが登場。キャストとともに、かわいらしいダンスを軽快に披露し、SNS上で「あの着ぐるみの中に、超特急のメンバーが入っているのでは?」と話題になっていた。

 ファンの予想は的中。リョウガは「8号車の皆さん、ドラマのエンディングを見て確実に気になりましたよね。あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!! キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!!」と明かした。

 これを受け、ドラマ公式サイトにおいてクイズ企画「超特急を当てよう!〜あの動物は何号車?〜」を実施し、正解者の中から抽選で賞品をプレゼント。23日放送の第3話終了後には、超特急メンバーが入った着ぐるみだけのダンス動画をYou Tube上に公開。クイズ正解へのヒントになりそうだ。8月13日放送の第6話のエンディングで、着ぐるみから顔だけ出した超特急が踊る“いきものダンス”をオンエアする。

[ 2017年7月21日 07:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル