渡辺謙 不倫報道認めて謝罪 妻・南果歩からエール「積み重ねたもの消えない」

[ 2017年7月15日 13:47 ]

険しい表情で質問に答える渡辺謙
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、今年3月に21歳年下の元ホステスとの不倫が報じられた件について、報道を認めて謝罪した。

 報道以降、公の場に初めて姿を現した渡辺は、会見冒頭深々とおじぎ。相手女性との交際の事実について認め、さらに「相手の方にも迷惑をかけた」として、話し合いの末、関係を解消したことを明かした。

 妻で女優の南果歩(53)に不倫の事実を伝えた時の様子について「ショックが大きかった」と振り返ったが、現在は「時間も経ち、落ちついて話している」とも。また「これであなたが積み重ねたものが消えるわけではないから頑張って」と逆に励まされことも伝え、離婚については「今の段階で、そのような話はありません」と語った。

 渡辺は来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」に島津斉彬役で出演することが決まっている。自身の今後の俳優人生についても触れ「俳優として何ができるのか。一つ一つの役に向き合っていくしかない」と神妙に話した。

 渡辺については、3月30日発売の「週刊文春」が渡辺の不倫を詳報。渡辺が米ニューヨークで女性と手を繋いでいる様子や、ほほを寄せ合うものなど10枚以上の写真が掲載された。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月15日のニュース