中居正広、知らなかったブルゾン「35億」…「巨人の総年俸」でニアピン

[ 2017年7月13日 11:36 ]

ブレーク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみ
Photo By スポニチ

 元SMAPの中居正広(44)が12日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)に出演。ブレーク中のお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)を前に、芸風などを「まったく僕知らない」と、これまで一度も「キャリアウーマン」ネタを目にしたことがなかったと明かした。

 この日は「お笑い事務所SP」と題し、各事務所から芸人が多数出演。ブルゾンはワタナベエンターテインメント代表として登場した。

 中居はブルゾンとは初対面。ブルゾンはCMやドラマ出演などで知名度も高いことから、ゲストMCの陣内智則(43)が中居に「どんなことをやっているかとかはもちろん知ってる?」と質問も「いや、まったく僕知らないです」。スタジオには驚がくの声が上がり、ブルゾンは「人生損してる」と自らの鉄板ネタ「キャリアウーマン」風に返した。

 陣内は「彼女のフィニッシュ知らない?振り返って数字を言うんですけど」と「キャリアウーマン」の“決め台詞クイズ”を出題。中居は全く見当がつかないようで「2とか3?」と的外れな解答も「ジャイアンツの総年俸くらい」とのヒントが飛ぶと「36億とかでしょ?」とニアピン。並々ならぬ巨人愛で正解の「35億」に近い数字を導き出した中居に共演者も「今のはすごい勘」と舌を巻いていた。

続きを表示

2017年7月13日のニュース