PR:

「悦ちゃん」石田ニコルがファッションショー動画 今後はレトロ水着も

出演ドラマ「悦ちゃん」と連動し、動画サイト「NHK1・5チャンネル」でファッションショーを展開する石田ニコル(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん 昭和駄目パパ恋物語」(15日スタート、土曜後6・05、全8回)に出演するモデルで女優の石田ニコル(27)が、同局の動画サイト「NHK1・5チャンネル」でファッションショーを展開する。

 昭和10年の東京。妻を亡くし、荒れた生活を送っていた大衆歌の作詞家・柳碌太郎(ユースケ・サンタマリア)のため、一人娘の悦子(平尾菜々花)が新しいお嫁さん探しに乗りだす。原作は、昭和に一世を風靡した大衆小説家・獅子文六の代表作。21世紀版として大胆にアレンジし、昭和モダニズムあふれるおしゃれなドラマとして描く。石田は、碌太郎をめぐって恋のバトルを繰り広げる美人すぎる令嬢・日下部カオルを演じる。

 この日、公開された新コンテンツは「モガ・ニコル」。石田がカオル役として昭和のモダンガール(モガ)ファッションに身を包み、老若男女すべてを魅了する艶やかな“美”を放つ。ドラマと連動し、動画8本を公開。この日の第1回は「勝負ワンピース」篇で「お見合いコーデ」「パーティーコーデ」「ワントーンは退屈じゃない」などをテーマに約30秒。今後は第2回「顔を華やかに彩るスカーフ」、第3回「かわいい&セクシーなレトロ水着」を予定している。

 石田は「ドラマ『悦ちゃん』や動画『モガ☆ニコル』に登場する衣装は、すべて1枚の布からスタートしたものです。布の色を選びデザインや丈について相談し、資料を参考にしながら私の意見も取り入れていただいたので思い入れがあります。いろいろな服を見て、1着でもかわいいと思ってもらえたら、うれしいです」とコメント。「こうしてモガファッションに触れることができたのは、とても貴重な経験でした。昔のファッションなのに、どこか現代に通じているところがおもしろい。私が演じている日下部カオルがそうであるように、1930年代の女性もファッションに興味を持っていたことを学びました」と手応えを示した。

 動画サイト「NHK1・5チャンネル」は「きょうの料理」(Eテレ、月〜木曜後9・00)→「料理助手かんべさんの0・5品」、「ガッテン!」(水曜後7・30)→「爆速ガッテン!」など、さまざまな番組とコラボした動画を公開。ユニークな動画でNHKの弱点・若年層を狙い、番組を盛り上げる。

[ 2017年7月13日 17:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル