福士蒼汰、髪オレンジに染めた 「BLEACH」ビジュアル入手

[ 2017年7月7日 05:30 ]

福士蒼汰が主演する映画「BLEACH」の実写初ビジュアル
Photo By 提供写真

 俳優・福士蒼汰(24)が主演を務め、来年夏公開の映画「BLEACH」のビジュアル写真をスポニチ本紙が入手した。オレンジの髪の色で、斬魄刀(ざんぱくとう)と呼ばれる巨大な刀を持って物憂げにたたずむ福士。原作マンガの主人公、黒崎一護のイメージにかなり忠実で、BLEACHファンの期待が高まりそうだ。

 01年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした「BLEACH」。“ホロウ”と呼ばれる悪霊を、死神の力を得た主人公が次々と倒していく作品は全74巻。累計部数は9000万部を超える。

 世界中で愛されている作品だけに、福士も覚悟を決めて役作りに臨んだ。特にこだわったのは髪色。「一護の特徴だし、絶対外せないポイントでした」。福士は髪が傷むのもいとわず、何度も“ブリーチ”(髪の色素を抜くこと)して、鮮やかなオレンジ色を髪の毛に染みこませた。

 それ以上に過酷だったのがアクション。「どでかい刀なので、日々振り回して慣れることを考えました。この刀での攻防は予想以上に大変でした」。ジークンドーなどの格闘技に親しむ福士でも苦労した様子だ。

 クランクインは昨年9月末で、すでに撮影は終了。しかし、いまだに共演者も発表されておらず、邦画では珍しく極秘に進んでいる大型プロジェクトだ。そんな重圧をものともせず、メガホンをとる佐藤信介監督(46)は「初めて衣装を着た福士さんを見たとき、“一護が現れた”と思った。いけると直感しています」と手応えを感じている。

続きを表示

2017年7月7日のニュース