伝説のジャニーズJr.小原裕貴さん、KinKiドラマ出演!再会時の様子語る

[ 2017年6月28日 20:15 ]

日本テレビ
Photo By スポニチ

 KinKi Kidsが28日放送の日本テレビ「PON!」(月〜木曜前10・25)に出演。1997年に主演した連続ドラマのスペシャル版「ぼくらの勇気 未満都市2017」(7月21日、後9・00)に登場する元ジャニーズジュニアの小原裕貴さん(37)についてコメントした。

 大人が死に絶えて子供だけになった街(幕原)で、暴力に対抗するヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)を描いた物語。スペシャル版では20年後の登場人物の新しい冒険を描く。

 小原さんはヤマトが幕原に行くきっかけとなった親友キイチを演じる。芸能界引退から17年。“伝説のジュニア”と称された小原さん。この日の番組内では「滝沢秀明とともにジャニーズジュニアの黄金期を引っ張る存在」で「ジュニアでは異例の卒業セレモニーも行われた」と紹介された。

 KinKi Kidsの堂本剛(38)は衣装合わせで再会したといい「僕は衣装合わせのときに一回会っているんです。向こうは“わ〜”とか“裕貴〜”を想定してたみたいですが、“お〜”と言っただけで…」と語った。堂本光一(38)が「もうちょっとそこは言った方がよかったんじゃないの」と反応すると、剛は「いや、何ていうの、密度が濃かったので、20年という距離はあるんですが、“お〜”という感じで終わっちゃう感じでした」とコメントした。

 スペシャル版には俳優の向井理(35)、関西ジャニーズジュニア道枝駿佑(14)も出演。向井はヤマト(光一)やタケル(剛)たちと対立する組織のキーマン、道枝は教師となったヤマトの生徒役を演じる。高校時代のヤマトの恋人スズコを演じた女優の矢田亜希子(38)も登場する。

 小原さんは一度限りの芸能界復帰となるが「プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたが、KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できればと、出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさん温かい目で見守っていただければ幸いです」と意気込みを語った。

続きを表示

2017年6月28日のニュース