松崎しげる くみっきーに助け舟も「BCG、そんなグループじゃなかった?」

[ 2017年6月28日 18:05 ]

イベントに登場した松崎しげる(左)と舟山久美子
Photo By 提供写真

 歌手の松崎しげる(67)とモデルの舟山久美子(26)が28日、都内で行われた自撮り専用ライト「フォトジェニックライトレイミー」新商品発表会に出席した。

 松崎は学ラン、舟山はセーラー服姿で登場。松崎が「50年ぶりの学ラン」とテンションを上げれば、舟山も「(自分の学生時代は)セーラー服じゃなくブレザーだったので着られてうれしい。このままディズニー行きたい!」と満面の笑みを浮かべた。

 自然な光で、SNS映えする写真が撮れるLED自撮り用のスマホ連動ライトの発表会ということで、松崎が「自撮りってどうやればうまく撮れるの?」と疑問を投げかけると、舟山は「上から撮ると、小顔効果もあってうまく撮れます」とアドバイス。世界に1つしかない“松崎専用”のレイミーをプレゼントされた松崎は「ほんとだ、黒い。コンサートにいいじゃん。ファンのおじさんたちみんなに買ってほしい。あ、ももクロにもあげたい」とイベントなどでも共演する仲良しの「ももいろクローバーZ」の名前を挙げて、笑顔を見せた。これには、舟山も「私もほしい」とおねだりするも、「じゃあ仕事以外でも会わなきゃね、でも最近は週刊誌うるさいからね」と返され、苦笑いを浮かべるしかなかった。

 イベント後の囲み取材で、恋人の存在について聞かれた舟山は「今はそうですね。うーん、想像におまかせします」と明言せず。松崎は「こんなにかわいいんだから(彼は)いるでしょう。みんなの前で『結婚します』なんて言っちゃうやつもいるんだから。BCGかなんか、そんなグループじゃなかった?」とNMB48・須藤凜々花(20)に助け舟を出し、笑いを誘った。

続きを表示

2017年6月28日のニュース