PR:

菅野美穂「ひよっこ」で人気女優役 「べっぴんさん」に続き異例の朝ドラ2作連続出演

「ひよっこ」に人気女優役で出演することが決まった菅野美穂(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優・有村架純(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に女優の菅野美穂(39)が第14週(7月3〜8日)から出演することが分かった。「べっぴんさん」(16年後期)に続き2作連続の朝ドラ出演となる。

 後半のキーパーソンとなる川本世津子役で出演。子役時代から活躍し、つねに第一線を走ってきた人気女優役を演じる。ヒロインみね子(有村)とは、客として「すずふり亭」を訪ねたことがきっかけで出会い、のちに、ある場所でみね子を助けたことから2人は不思議な縁で結ばれる。

 出演にあたって「この度『ひよっこ』に出演させて頂くことになりました。何度かご一緒させて頂いている岡田惠和さんの脚本ですが、今までで一番優しくてステキなお話だと思いながら拝見していました。参加させて頂けて本当に光栄です。有村架純さんを始め、素晴らしくて魅力的なキャストの皆さんと、どんなお芝居もどーんとどうぞ!という懐の深さを感じさせて下さるスタッフの皆さんとご一緒できるのがとても嬉しいです」とコメントした。

 菅野は前作「べっぴんさん」で、芳根京子(20)が演じたヒロイン坂東すみれの母を好演。「ひよっこ」でも重要な役どころでの出演となる。朝ドラに2作連続で物語のキーマンとして登場するのは異例。注目を集めそうだ。

[ 2017年6月28日 14:11 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月28日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ