小林麻耶 麻央さんの子供たちサポートを「出来る限り寄り添いたい」

[ 2017年6月27日 10:58 ]

小林麻耶
Photo By スポニチ

 22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)の姉で、フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が27日、自身のブログを更新。残された麻央さんの2人の子供たちへの思いをつづった。

 「はじまり。」と題したエントリーを更新した麻耶は「たくさんの励まし、応援コメントありがとうございます。こんなにも皆様からの優しいお気持ちを頂戴し、有り難いです。貴重なお時間を私にくださり、ありがとうございます」と読者に感謝しつつ、「昨日で執り行わなくてはならないこと終え、今日から日常が始まっています」と麻央さんの家族葬を終えたことを改めて報告。

 「寝ているのか、寝ていないのか、よく分からない状態の夜が続いていますが、妹がいないという喪失感で目が覚めるのは耐え難いものです。不思議と今まで以上に妹を感じていますし、そばにいるのかもと思える瞬間も数々あるのですが、もう... 目を合わせて話せないし、声も聴けないし、触れることができない。悲しいです。寂しいです。辛いです」とぬぐえない喪失感をつづった。

 そんな中、「子供たちは、大丈夫かな、、、。大丈夫ではないですよね。私の出来る限り、寄り添いたいと思います」と麻央さんの子供たち、麗禾ちゃん(5)、勸玄君(4)への思いも吐露。「俳優の山田純大さんが、連日、大変お忙しい中、家に来てくださり、子供たちと遊んでくださっています。どれほど救われているか分かりません...」と、麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の共演者である俳優の山田純大(44)が頻繁に家を訪れ、2人の子供と遊んでくれることを報告。「姪っ子甥っ子2人とも純大さんが大好き」だとし、「純大さんという存在が現れてくれたこと、奇跡だと思います。それくらい有り難いです。人は人に救われますね」と感謝した。

続きを表示

2017年6月27日のニュース