海老蔵 会見から一夜明け「かなしさ、さみしさがより現実的に」麗禾ちゃんはママに寄り添う

[ 2017年6月24日 07:48 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、妻の小林麻央さん(享年34)が乳がんで亡くなったことを明らかにした会見から一夜明けた24日朝、自身のブログを更新。愛妻を失った悲しみをあらためてしたためたほか、長女・麗禾ちゃん(5)が、眠っている麻央さんに寄り添っている様子を明かした。

 いつもとかわらず「おはようございます」とのエントリーで投稿した海老蔵。自主公演「ABKAI 2017〜石川五右衛門 外伝 〜」午後の部の出演を終えた直後のブログでは「お客様に感謝です。なんとか今日過ごせました」と気丈につづっていたが、一夜明けたこの日朝は「かなしさ、さみしさがより現実的になっていく朝です」と、麻央さんのいない、深い悲しみを言葉にした。

 また直後の投稿では、麗禾ちゃんの様子も明らかにした。麻央さんが眠っていると思われる部屋で麗禾ちゃんが毛布にくるまり横になっている画像を掲載し「まおのところへ。部屋は寒いのですが、布団をかぶり少しでも長くママのそばにいたいと」。前日の会見では、麻央さんが亡くなった22日夜、麗禾ちゃんが麻央さんのそばを離れず寝ていたことを明かしたが、この日も母親に寄り添っていることを伝えた。

続きを表示

2017年6月24日のニュース