メンバー逮捕のLE VELVETS今後は4人で活動 一部出演辞退&今秋CD販売中止

[ 2017年6月21日 12:05 ]

逮捕されたボーカルユニット「LE VELVETS」の黒川拓哉容疑者
Photo By スポニチ

 メンバーの黒川拓哉容疑者(32)が今月14日に児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで逮捕された5人組ボーカルユニット「LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)」の所属事務所は21日、今後は残る4人でグループ活動を継続することを公式サイトで発表した。黒川容疑者は既に無期限活動停止。グループは一部公演への出演を辞退。今秋発売予定のCDは販売中止とした。

 「熟考を重ね、関係各所の皆様との度重なる協議の結果、LE VELVETSは宮原浩暢・佐賀龍彦・日野真一郎・佐藤隆紀の4名にて活動させていただくことにいたしました」と報告。今秋の全国ツアーは予定通りの日程で、4人で行う。

 「情熱大陸ライブ2017」(7月22日、8月5日)は出演辞退。今秋リリース予定だったアルバム「CLASSIC D’AMOUR」は販売中止とした。

 メンバーがいずれも名門音楽大卒でイケメンという5人組。安倍晋三首相の昭恵夫人のお気に入りとして知られ、音楽評論家の湯川れい子さんの全面バックアップを受け、2012年8月に鳴り物入りでメジャーデビューした。黒川容疑者は東京芸術大を卒業し、バリトンを担当していた。

 逮捕容疑は昨年9月27日夜、川崎市川崎区のホテルで、15歳だった中学3年の女子生徒に1万3000円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。「ホテルに行ったのは間違いないが詳しく覚えていない」と供述している。神奈川県警川崎臨港署によると、黒川容疑者と女子生徒は会員制交流サイト(SNS)を通じて連絡を取っていた。

続きを表示

2017年6月21日のニュース