キムタク玉突き事故 一度停止も「考え事して」ブレーキ緩める

[ 2017年6月21日 05:30 ]

木村拓哉が事故を起こした調布市仙川町の交差点
Photo By スポニチ

 元SMAPの木村拓哉(44)が20日、東京都調布市で、乗用車を運転中に玉突き事故を起こした。

 警視庁調布署によると、事故が起きたのは同日午後4時45分ごろ。木村の運転する乗用車が同市仙川町2丁目の交差点(甲州街道)で、信号待ちをしていたバイクに追突。その弾みでバイクが前に止まっていた乗用車に衝突し、3台が絡む玉突き事故になった。現場は下り坂で、木村の車はいったん停止した後に前進し、バイクにぶつかった。ケガ人はなかった。

 木村の車に同乗者はいなかった。オートバイには男性、乗用車には母親と子供2人の計3人が乗っていた。同署は物損事故として、詳しい状況を調べている。

 木村は「一度停止していたが、考え事をしていて、ブレーキを緩めてしまった」と話しているという。

 今月18日に、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が9月8日でジャニーズ事務所を退社することが発表されたばかり。弟的存在でかつては自宅にもよく遊びに来た香取ら3人が、共に育った事務所から去ることに「胸を痛めている」(関係者)と言われていた。ジャニーズ事務所によると、この日はオフだった。

 木村は2011年9月と12年1月に道交法違反(速度超過)容疑で摘発されて、運転免許の停止処分を受けたことがある。

 ≪事務所「深くおわび」≫ジャニーズ事務所はこの日夜、コメントを発表した。事故について報告した上で「直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませました」と説明。「被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆さまや関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます」と陳謝した。

続きを表示

2017年6月21日のニュース