キムタク追突事故 所属事務所が謝罪「不注意により…深くお詫び」

[ 2017年6月20日 21:00 ]

木村拓哉が事故を起こした調布市仙川町の交差点
Photo By スポニチ

 元SMAPの木村拓哉(44)が20日午後4時45分ごろ、東京都調布市仙川町2丁目の都道交差点付近で乗用車を運転中、不注意により信号待ちをしていた男性のバイクに追突した。その弾みでバイクが前に止まっていた乗用車に衝突し、3台が絡む玉突き事故になった。ケガ人はなかった。

 事故を受け、この日夜、所属事務所がファクスで見解を発表。原因は「不注意によりブレーキが緩み」とし「被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆さまや関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 所属事務所の書面は以下の通り。

報道関係各位

2017.6.20

本日、当事務所所属タレント木村拓哉が普通乗用自動車を運転して赤信号で停車していた際に、不注意によりブレーキが緩み低速で追突し、前方停車中の車両2台への玉突きとなる物損事故を起こしました。

直ちに本人が警察に連絡し、警察のご指示に従った対応を済ませましたが、被害者の方はもちろんのこと、ファンの皆さまや関係各位にご迷惑とご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

続きを表示

2017年6月20日のニュース