PR:

最高月収900万円タレント、現在は週1バイトのどん底生活…家賃引くと手元には2、3万円

タレントの坂本ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの「坂本ちゃん」(51)が、16日放送のフジテレビ「金曜プレミアム」(金曜後7・57)に出演。現在の月収と極貧生活について赤裸々に語った。

 約17年前、大人気を誇ったバラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)に出演した坂本ちゃん。当時35歳で「東大出身の美人家庭教師・ケイコ先生」と同居しながら二人三脚で東京大学合格を目指す企画で人気を集めた。

 最高月収は900万円だったが、その後家族と金銭トラブルがあり、稼いだ金はほとんどなくなったという。現在は蛍光灯にガムテープを貼って“修理”したり、フタのない扇風機を使うなど家賃4万8000円の家で極貧生活を送る。

 生計はアルバイトで、友人が経営する新宿のシャンソンバーでの店番。週に1日だけの勤務で時給1000円、現在の月収は7、8万円。家賃を引くと手元には2、3万円だけ。食事は友人の誘いを受けたりして何とか生活している。

 週1勤務にしている理由について「芸能界に未練がある」と答えた坂本ちゃん。「やっぱり戻りたい。(芸能の仕事は)楽しい。現場に行きたい、ロケに行きたい」と芸能の仕事にいつでも戻れるようにアルバイトをセーブしていると明かした。

[ 2017年6月16日 21:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル