野際さん悼む声続々 東山紀之「実の母のよう」高橋克典「ただ悲しい」

[ 2017年6月16日 07:23 ]

野際陽子さん死去

13日に亡くなった女優の野際陽子さん
Photo By スポニチ

 野際陽子さんの突然の訃報に芸能界からもたくさんの悲しみの声が寄せられた。

 ▼佐野史郎(ブログから)野際ママ…身体はなくなっても、作品の中ではまだ生きてるよ。そういや、ドラマ(93年放送のTBS「誰にも言えない」)の中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい。

 ▼東山紀之(テレビ朝日系「必殺仕事人」などで共演)10代のころから、実の母のようにお世話になり、育てていただきました。こんなに早く旅立たれることが信じられません。

 ▼ミッキー・カーチス(テレビ朝日ドラマ「やすらぎの郷」で共演)現場が一緒になったのは「やすらぎの郷」が初だった。現場では、昔のフランスに行っていた話を聞いたり、つい最近まで現場でしゃべってたから、本当に信じられない。

 ▼高橋克典(TBSドラマ「サラリーマン金太郎」で共演)突然の訃報に、驚きとともにショックで言葉もありません。本当に良くしていただいておりました。ただただ悲しいばかりです。

 ▼恵俊彰(TBSドラマ「サラリーマン金太郎」で共演)昨年もお歳暮でめんたいこを頂きました。毎年めんたいこでした。とにかくぶれない方でした。それでいて周りをリラックスさせる方でした。野際さんに聞きたいことがまだまだたくさんありました。

 ▼中山秀征(日本テレビの主演ドラマ「静かなるドン」で共演)母親を演じていただきました。間近で役者としての心構えや、作品に対する準備を見せていただき、勉強させていただきました。

 ▼氷川きよし(テレビ朝日の旅番組「旅の香り」で共演)いつもクールで格好いい方で、でも実は、とても温かい、本当に素敵な方。思い出を大切にしながら、これから僕も頑張っていきます。

 ▼安達祐実(テレビ朝日の主演ドラマ「ガラスの仮面」などで共演)目の前で繰り広げられる野際さんのお芝居は、色とりどりに咲き乱れる花畑を見ているようでした。

続きを表示

2017年6月16日のニュース