トレエン斎藤 学園祭は出会いの場?「芸人やったらモテる。僕はモテた」

[ 2017年6月14日 14:50 ]

「よしもとオススメ芸人2017お披露目会」に参加した(左から)トレンディエンジェルのたかしと斎藤司、尼神インターの誠子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」が14日、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた「よしもとオススメ芸人2017お披露目会」に飛び入りで駆けつけ、盛り上げた。

 イベントでは、この秋の学園祭での出演オファー獲得を目指し、芸人たちが学園祭実行委員の面々の前でネタを披露し、プレゼンを実施。昨年が学園祭オファー最多の27校で連覇を狙う女性お笑いコンビ「尼神インター」の誠子(28)は「『尼神インター』『誠子』って調べたら、“ほんこん娘”って出てくるんです。その疑惑を払拭しに、学園祭に行きたい」と闘志。渚(32)は「学祭にいった時の給料が、行く前と3倍ぐらい違った。やっぱり金でしょ!」と目をギラギラさせた。

 一発屋芸人のムーディ勝山(37)、天津・木村(41)も参加。「一発屋くくり」でオファーを狙っているようで、木村は「(見どころは)あると思います」とニヤリ。「仕事がなくなった芸人がいっぱいいるんです、“一発屋芸人”というユニットもやっているので来ました。うちにはジョイマンおるから、笑いは取れる」と自信満々。

 イベントで司会を務めた「2016年キングオブコント」覇者のお笑いコンビ「ライス」は「ピース」の又吉直樹(37)、お笑いコンビ「サルゴリラ」とのスペシャルユニットでもオファーを受けることを発表。関町知弘(34)が「完全なドーピングです」と笑えば、田所仁(34)は「長いものには巻かれていきましょう」と胸を張った。

 そんな中、イベント終盤でまずは「トレンディエンジェル」たかし(31)が昨年オファー2位だったことで扱いが低いことに文句を言いながら乱入。さらフォトセッション中、斎藤司(38)が加わって“ペッペッペ―”と持ちネタを披露すると、会場から拍手が起こった。報道陣にも知らされていなかったサプライズ乱入に斎藤は「仕事をしてきたうえで、忙しくて、駆けつけるのが遅れちゃいました」と笑顔。学園祭は出会いも多くなるが、この春に女性の乗り換えが話題になったことをイジられる場面もあり、「出会いも多い、芸人やったらモテるみたいのもありますよね。僕はモテましたもん」と開き直っていた。

 イベントには、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)との交際が発覚したお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)、マツコ・デラックス(44)のものまねで人気の北条ふとし(39)のほか、お笑いコンビ「ビスケッティ」、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」も参加した。

続きを表示

2017年6月14日のニュース