恐喝未遂、不起訴の坂口杏里が謝罪&反省 釈放後初コメント「金輪際…」

[ 2017年6月13日 19:50 ]

坂口杏里
Photo By スポニチ

 知人のホストから現金を脅し取ろうとしたとして、4月18日に恐喝未遂容疑で逮捕され、釈放、不起訴処分となったタレントの坂口杏里(26)が13日、4月17日以来57日ぶりに自身のツイッターとインスタグラムを更新。逮捕後初の投稿で「この度は世間を騒がしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。釈放時は頭を2度下げただけで、言葉は一切発さず。釈放後初のコメントとなった。

 「この度は世間を騒がしてしまい、大変申し訳ありませんでした」と切り出し「今は自宅で反省したり、友人が家に来てくれたりで、メンタルの部分はかなり回復しています」と近況を報告。「金輪際、このようなことが起きず、また普通に元気な姿をツイッターにも上げていきたいです」と通常に戻る意向を示した。

 知人のホストに携帯電話から「ホテルで撮影した写真をばらまく」とのメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした疑いで逮捕された。東京地裁が4月21日、地検の勾留請求を却下したため、釈放。東京地検は今月8日、不起訴処分とした。

 2013年3月に他界した女優・坂口良子さん(享年57)の長女。08年に芸能活動を始め、バラエティーなどで活躍。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)との交際、破局が話題になった。昨年10月には「ANRI」の芸名でセクシー女優に転身した。

続きを表示

2017年6月13日のニュース