蒼井優 実はアイドル好き「アンジュルム」箱押し告白

[ 2017年6月12日 11:20 ]

蒼井優
Photo By スポニチ

 女優の蒼井優(31)が12日放送の日本テレビ「PON!」(月〜木前10・25)にVTR出演。アイドル好きという意外な素顔を明かし、驚かせた。

 人気ドラマの続編、スペシャルドラマ「ゆとりですかなにか 純米吟醸純情編」(7月2、9日放送)に出演する蒼井はお笑いコンビ「カミナリ」の直撃を受けた。

 大人になってもやめられないことは?との質問を受け、「ハロー!プロジェクトのアンジュルム」と女性9人組アイドルグループ「アンジュルム」を挙げた。「アイドルはもともと好きではあるんですけど、夢中になって見るみたいなことはなかったんです。友達が凄いハロプロのファンで、“絶対好きだから!”って動画とかいっぱい送ってくれて…。今では自分で検索するぐらいになった」と目を輝かせた。好きなメンバーは「全員」だといい、「バランスが好き」といわゆる“箱押し”であることを明かした。

 カミナリにかけて、最近、ビリビリしたことも告白。「ある先輩俳優さんともう一人とで、ご飯に行くという話になった時に、その先輩俳優さんとはプライベートでお会いしたことがなくて、もう一人が遅れてくることになっちゃって、サシになっちゃったんです」と苦笑。さらに「緊張が解けなくて盛り上がりづらかったんです」と状況を明かし、「お手洗いに行って、女友達に“2人きりでどうしよう”みたいなメールを送って(席に)戻ったら、先輩俳優さんが“蒼井さん、間違って僕に送ってるよ!”って。ちゃんとさん付けで、テンパりメールだったから、まだ良かった。結局、“忘れてくれ!”と思って、その先輩がつぶれるまで(飲んだ)」と大ピンチを振り返った。

続きを表示

2017年6月12日のニュース