ロンブー淳、テレ朝で“お宝鑑定”新番組「値段をつけるって快感」

[ 2017年6月9日 19:09 ]

テレビ朝日の新番組「アツカン 田村淳鑑定所」のMCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)がMCを務めるテレビ朝日の新番組「アツカン 田村淳鑑定所」(日曜後9・54)が11日にスタートする。芸能人が大切に保管してきた“いわくつき”のお宝を、淳が独断と偏見によって鑑定して値段を言い渡す。

 番組の舞台は、とある街の片隅に建つ鑑定所「田村淳鑑定所」。さまざまな芸能人や著名人が、店長の淳に“秘密のお宝”を鑑定してもらうために足を運ぶ。

 11日の初回放送にはサッカー解説者の松木安太郎氏(59)が来店。2010年のサッカーW杯南アフリカ大会で話題となった応援グッズ「ブブゼラ」を持参し、淳に鑑定を願い出る。

 鑑定を行った淳は「人の思い出や商品に値段をつけるって、快感だということがわかりました」とニヤリ。「独自の目利き感で迷いなく、どんどん鑑定をさせていただきたいと思います!。日曜日のミニ枠ではありますが、新しいタイプの“鑑定団”(テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』)のような番組になればいいなと思いますし、いずれは1時間のレギュラー番組を目指していきたいと思います!」と今後の意気込みを語った。

続きを表示

2017年6月9日のニュース