ネイマール 「体育会TV」に帰ってきた!「100秒チャレンジ」パーフェクト狙う

[ 2017年6月9日 19:00 ]

「炎の体育会TV」に出演するネイマール(C)TBS
Photo By 提供写真

 バルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)が10日放送のTBS「炎の体育会TV」(土曜後6・55)に出演し、同番組の人気企画「100秒チャレンジ」に挑む。

 5月30日に来日したネイマール。今回の来日でも熱狂的な歓迎を受け、契約を結ぶスポンサーのイベント出席など多忙を極めた“ブラジルの至宝”が、出演するテレビ番組は「炎の体育会TV」のみ。20枚の的で分けられたゴールにペナルティエリアと同じ距離(16・5メートル地点)からボールを蹴り込んで何枚の的を射抜けるかを競う「100秒チャレンジ」でパーフェクトを狙う。

 これまでも数多くのトップアスリートが「100秒チャレンジ」に挑戦。過去には卓球の伊藤美誠(16=スターツ)が100秒で30枚の的を全て射抜いている。

 ネイマールは以前出演した際に、ペナルティスポット(ゴールから約11メートル)に置いたボールを自らのタイミングで蹴る「キックターゲット」でパーフェクトを達成。しかし「100秒チャレンジ」ではボールが自動的に転がってくるため、動くボールを正確に的に当てる技術が試される。格段に難易度を増したこの企画でも、世界トップレベルのテクニックを披露することができるか注目だ。

 今回は次代の日本サッカー界を担うであろうスーパーキッズたちも参戦。その結果やいかに――。

続きを表示

2017年6月9日のニュース