Kalafina 来年1月、武道館でデビュー10周年ライブ開催

[ 2017年6月4日 20:00 ]

「Kalafina」の(左から)Hikaru、Keiko、Wakana
Photo By スポニチ

 女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が4日、都内で「LIVE TOUR2017 Kalafina“9+ONE”」の東京公演を東京国際フォーラムで行った。同公演で5000人を動員。

 「into the world」、「メルヒェン」などヒット曲を熱唱した。ニューシングル「百火撩乱」を8月9日にリリースすることも発表し、観客を沸かせた。

 来年1月23日でデビュー10周年を迎え、当日は日本武道館で10周年記念のコンサートも開催する。公演前の囲み取材ではWakana(年齢非公表)が「(同ツアーで)10周年にむけて9周年を盛り上げたい」と笑顔。Keikoは「9周年ということで、ねばった選曲になったのですが、お客様のことだけを考えるツアーになった。それは新しい試みでした」と語った。Hikaruも「パンフレットもインタビューを軸にして作りました。今までの歩みを知ってもらって、色んな視点で見てもらえたのでよかったと思ってます」と話した。

 10周年のライブについて聞かれるとWakanaは「始めた時は1年で終わるユニットだった。支えてもらってきた10周年ありがとうという気持ちでやりたい」と意気込んでいた。

続きを表示

2017年6月4日のニュース