モー娘。牧野真莉愛が始球式「終わったらモツ煮が食べられる、と思って頑張りました」

[ 2017年5月30日 19:04 ]

始球式を行うモーニング娘。’17の牧野真莉愛
Photo By スポニチ

 ロッテ―阪神の試合前、交流戦応援大使で日本ハムを担当する「モーニング娘。’17」の牧野真莉愛(16)が始球式を務めた。

 2年ぶり2度目の大役は、見事にノーバウンド投球を披露。本塁後方からメンバーが見守っていたこともあり「力になって頑張ろうと思った。凄くうれしかった」とホッと胸をなで下ろした。メンバーから「泣いていた」と指摘されると「ハイ」と打ち明け「ボールが真っ直ぐ飛んでうれしかった」と興奮気味だった。

 前日の交流戦記者会見で同席した巨人・田口からは「コンサートのパフォーマンスをしているように投げればいい」とのアドバイスをもらった。しかし「頭が真っ白で何も考えられなかった。終わったら(ZOZOマリン名物の)モツ煮が食べられる、と思って頑張りました」と笑わせた。

 4歳から新庄剛志を応援している大の日本ハム党。次の目標に「新庄さんに会いたい。あとダルビッシュ選手にも会ってみたい」と掲げると、メンバーから「欲張るね」と突っ込みが。さらに「大谷選手は?」と聞かれると「大谷選手は一度会ったことがあるので大丈夫です」と遠慮?していた。

続きを表示

2017年5月30日のニュース