石原さとみ「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティー就任「嬉しい、ワクワク」

[ 2017年5月27日 15:21 ]

「24時間テレビ」でチャリティーパーソナリティーを務める石原さとみ(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の石原さとみ(30)が8月26日、27日放送の日本テレビ「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」でチャリティーパーソナリティーを務める。40回目という節目の年に「とても嬉しく、ワクワクしています」と喜んだ。

 チャリティーパーソナリティーは初挑戦。「節目の年となる40回目に、チャリティーパーソナリティーとして参加させていただきます。私自身2014年にアフリカに行ってから、人の悩みに向き合う時間がとても増えました。様々な困難や障害の話を聞き、知らない知識や感情、現実を知っていく度に、心の襞(ひだ)が深くなっていくような気がしていました」と過去の体験に触れてから「オファーをいただいた時は正直いろいろ悩みましたが、知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが凄く貴重な時間だなと思い、今はとても嬉しく、ワクワクしています」と自身の思いを明かした。

 本番へ向けて「誰よりも勉強して知識を増やし、たくさんの人に話を聞き、人の心を知って、夏の生放送に参加できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを口にした。24時間という長時間の生放送については「24時間起きているということが最近ありませんが、ベテランの方々に力をお借りしながら、楽しく参加できたらなと思っています」と語った。

 メインパーソナリティーを務める嵐の櫻井翔(35)、KAT―TUNの亀梨和也(31)、NEWSの小山慶一郎(33)との共演には「皆さんとは、バラエティー番組やドラマでご一緒させていただいたことはありますが、それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています。これからどのような企画があるのかも楽しみですが、皆さんの取り組む姿勢を見て、学ばせていただければと思っています。私も頑張ります!」と楽しみにしている様子。

 石原の出演について横田崇総合プロデューサーは「優しい笑顔や芯の強さとともに、その何事にも一生懸命に向き合う姿勢が、とても魅力的な石原さんに、たくさんの人々の想いを日本中に届けてもらいたいと思っております」と期待している。

続きを表示

2017年5月27日のニュース