「GENERATIONS」6月の欧州公演中止を決定 英自爆テロ受け

[ 2017年5月27日 00:32 ]

 EXILEの弟分の7人組人気グループ「GENERATIONS」の所属事務所LDHは26日、22日に英マンチェスターで起きた自爆テロを受け、6月2日のロンドン公演、同4日のパリ公演の中止を決定したと、公式サイトで発表した。

 十分な安全確保が難しいと判断したとし、いずれも振替公演は予定していないという。台湾やマカオ、米国でのツアーを経て、欧州で公演を行う予定だった。

 発表は以下の通り。

 いつもGENERATIONSを応援いただきありがとうございます。

5/22(月)22:00頃(現地時間)、イギリス、マンチェスターのコンサート会場で爆発が発生し、死者・負傷者が出ているとの報道があり、現地当局はこれをテロ事案として取り扱っていることが発表されています。

この事件の影響および現在のヨーロッパの社会情勢を考慮し、現地プロモーター様・旅行会社様と慎重に協議を重ねた結果、お客様の安全面を十分に確保することが難しいと判断せざるを得ず、非常に残念ではありますが6/2(金)ロンドン、6/4(日)パリでの開催を予定しておりましたヨーロッパ公演を中止させていただくこととなりました。

本公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様や関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、「安全第一」であることを最優先させていただき、このような決定となりましたことを何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

最後に、今回の事件により被害に遭われた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

続きを表示

2017年5月26日のニュース