「キングオブコント」 前年度優勝のライスは不出場の理由「ネタ使い果たした」

[ 2017年5月23日 15:50 ]

会見に出席した「ライス」の田所仁(右)と関町知弘
Photo By スポニチ

 コント日本一を決める「キングオブコント2017」開催決定会見が23日、東京・赤坂のTBS放送センターに行われ、前回優勝のお笑いコンビ「ライス」も出席。今大会への不出場を表明した。

 昨年10月の優勝からを振り返り、田所仁(34)は「人生変わりました。家賃倍のマンションに引っ越した。一気に変わりました」と激変ぶりのアピール。関町知弘(34)も「優勝する前は劇場しかなかったので、メディアにも出させていただいて、充実した8カ月を送らさせていただいている。優勝すると、しないとでは全然違うSuicaを1万円チャージできるようになった」と笑顔を見せつつも、「“何とかしてくれーい!”って言うコントで優勝したけど、流行らなかった」とボヤき、いまいちブレークに至らなかったことを嘆いた。

 今年の大会への出場について聞かれた田所は「今年は出ません」とピシャリ。関町も「去年、ネタを使い果たしたので、今年用のネタができていない状況。今のところは出る予定はございません」と出場する予定がないことが明かした。さらに「去年、前年度優勝者のコロコロチキチキペッパーズが2連覇を狙って出たんですけど、結構痛い目に遭っている。本当にいいネタができていないならやめたほうがいいと言われたので、そこは従おうかなと」と続け、笑わせた。

 それでも、出場者たちには「(決勝の)10組が僅差になるようにハラハラ・ドキドキするような大会になれば」とエールを送った。

続きを表示

2017年5月23日のニュース